ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 蛇女篇第1章 その12」

 では閃乱カグラ蛇女篇開始です。
 前五章だから、20回+αで終われそうですね。
 蛇女篇は復讐がメイン題材っぽく、シリアスメインの様子。
 ただキャラクターたちは、アレですけどね。まともなキャラが少ないですぞ……。
 蛇女ではまともなのは主人公ポジだけですから……。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-06-12 : ゲーム関連 :
Pagetop

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 半蔵篇第5章 その11」

 閃乱カグラ半蔵篇終了です。こっちだと……。
 どうやら、やはりすべてのストーリーはパラレルのようですね。
 ちょっと、ストーリーが変わっていたり。
 基本となる部分は同じですし、実は……。
 というサイドストーリー的なものも展開されるので、やはり全シナリオをクリアしたいところ。
 蛇女篇は都合的に時間かかるかなぁ。ま、全部クリアしてからアップする予定なので、きれ……、ないといいな。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-06-09 : ゲーム関連 :
Pagetop

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 半蔵篇第4章 その10」

 今回はラストバトルに向けての修行篇です。
 やはり熱血バトルものですな。半蔵篇は。
 で、肝心のキャラクター操作ですが、どうにか全員の操作に慣れました。
 ひばりのようなテクニカルキャラはまだ苦手ですが、それでもそこそこ……。
 さて、次回半蔵篇最終回です。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-06-05 : ゲーム関連 :
Pagetop

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 半蔵篇第3章 その9」

 閃乱カグラ半蔵篇も3章が終わりましたが、月閃とはまた違った方向のストーリー性で面白いです。
 仲間との友情と、強敵の存在。そして、敵との(これから)和解(するのかな?)。そういった熱血ストーリーでした。
 月閃がどちらかというとクールな印象だったのですが、こっちはのっけからばんばん戦う感じですね。
 1vs3というのもありましたし。もちろんHPは低めに設定されているのでしょうから、簡単とはいえずとも勝てましたが。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-06-02 : ゲーム関連 :
Pagetop

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 半蔵篇第2章 その8

 今回は時間制限つきのステージがあったりして面白かったですね。
 でもやっぱりテクニカルタイプのキャラは使いづらい。
 パワータイプもタメ攻撃やディレイ攻撃などがあるのですが、どうしても積極的には使えませんね。
 その点ではバランスとスピードが二強だなぁ。唯一最高評価をとれたのが斑鳩でしたし。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-05-29 : ゲーム関連 :
Pagetop

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 半蔵篇第1章 その7

 こっちは3DS版の続きなのかな? 3DSは持っていないのでやれないから分からないんですけれども。
 月閃との関係のまたパラレルな世界で進んでゆくようです。
 基本的に月閃が悪即斬でやってくるのを撃退するのが、月閃以外の学校の目的のようですね。
 今回は結構明るめなストーリーが期待できそうなので、軽い気持ちでやってみますか。
 個人的には斑鳩がスピードタイプっぽいし、使いやすいので好きですね。可愛いし。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-05-26 : ゲーム関連 :
Pagetop

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 月閃篇第5章 その6

 やっべ、ちょっとうるっときたです。本当に涙腺ゆるいなぁと最近感じます。
 この「月閃」篇は、ある意味では「心」に関するストーリーでした。
 では、月閃篇最終回です。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-05-22 : ゲーム関連 :
Pagetop

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 月閃篇第4章 その5

 結構、敵の忍たちも強いのでレベルを上げつつ再戦する、ということも何度かありました。
 バランスタイプ、パワータイプ、スピードタイプ、テクニカルタイプとだいたい分けられるのですが、個人的に得意なのはバランスとスピードかな。これは初心者にもおすすめできると思います。
 慣れるとパワータイプで一気に体力を削って締め、というのもできるようにはなりますがね。
 では、今回は学炎祭の一歩前、ってところで。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-05-19 : ゲーム関連 :
Pagetop

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 月閃篇第3章  その4

 全何章あるのかわからないですけれど、多分まだ序盤だと思います。
 今選択できる学校はみっつですが、事前に20人使えると聞いていたので、恐らく隠し学校がひとつあるのでしょう。
 さて、今回は「悪」はなんぞや。がテーマでした。
 悪は憎むべきもの。滅ぼすべきもの。唾棄すべき存在である。はたしてそうなのか。雪泉らはただ……。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-05-15 : ゲーム関連 :
Pagetop

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 月閃篇第2章 殴りこみ その3

 閃乱カグラ第2章は、学炎祭本番前の練習です。
 ここで相手の癖を掴んでおいて、本番でミスをしないよう戦え、ってことでしょうかね。
 月閃にはバランスよく個性のあるキャラが配置されているので、本番では有利なキャラで戦えたら良いな。
 今回は固定だったので。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-05-12 : ゲーム関連 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ