ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺は料理と家事で魔王を骨抜きにする ~異世界から始まる主夫無双~ 感想

 『俺は料理と家事で魔王を骨抜きにする ~異世界から始まる主夫無双~~』は、作者あまうい白一氏によるコメディ作品です。
 web原作です。web版は完結していますし、わたしは読み終わっていますが、書籍版も買ってしまいました。リメイク作品のようで、内容もいろいろと変わっているようです。
 ですが導入はあまり変わらず、スローライフを送りたい主人公が異世界の魔王から楽な暮らしをさせてもらう、という契約を持ちかけられて承諾し、異世界に行くところから始まります。

 理不尽な上司のもとで働く社畜の『カズヤ』。
 彼の癒しはオンラインポーカーでプレイヤーの『マオウ』さんと遊ぶことだけだった。
 しかし労働時間がさらに増えることをマオウに告げてから少し経った頃の仕事帰り。
 カズヤは人通りのない路地裏で車に連れ込まれてしまう。

 車から降ろされると。そこは空に島が浮かび幻の生き物がいるような異世界だった。
 この世界に地球から『世界渡航』によってカズヤを誘拐した犯人こそが『マオウ』こと『魔王さま』だった。
 『イズナ・ブルームカード』と名乗ったロリ巨乳の彼女はカズヤとずっと遊びたかったがめに異世界から誘拐をしたのだという。
 彼は彼女に衣食住をきちんとするのでペット(遊び相手)になって欲しいと頼み込まれた。

 地球に帰る手段も分からないしなにより悪意も感じられなかったのでカズヤは了承してペットになるのだった。
 しかし。住居となる魔王城やイズナの仲間たちの生活習慣は酷いもので。
 一応健康に気を付けていたカズヤの主夫魂に火がつく。彼は魔王城の掃除からイズナたちの食生活改善まで。

 社畜から解放されたカズヤは『ペット兼主夫』となりマオウさまのお世話をするのだった。


 

2017-12-29 : 本(小説・漫画)関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

報告

 注意『不定期』更新です。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

 今後は簡潔なメモ書き程度の記事になる予定。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ