ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

IA/VT - COLORFUL - プレイ感想 その1

 いやあ、ようやく待ちに待った「IA/VT」をプレイすることができますよ。
 艦隊これくしょんの延期はもう諦めていたのですが、IAもまさか二度にわたって延期されるとは思いもしませんでした。
 とはいえ、完成度を高めるためならば延期もやむなしですから。

 さて、IA/VTですが、PSP版初音ミクDIVA2nd(唯一持っている音楽ゲーム)との比較でみてみますと。
 常にマーカーが表示されており、そこに音符(○×などを音符とします)が流れてくる仕様となっており、マーカーが表示されてから音符が流れてくるDIVAとはそれなりに違う感触でした。
 しかもマーカーが移動したり、サークルになったりと、流動的で少しテンポが狂うと失敗が続いてしまったり(苦笑)。

 しかし、カラフルの名の通りキッラキラですね。
 まだ☆3とDLCの☆7?の難易度の曲しかやっていないんですが、とても綺麗な映像美でした。
 しかも収録曲もリスト化してみるとかなり多い様子。
 わたしはアルバムに収録されている曲ならばわかりますが、どれくらい収録されているのか楽しみですね。
2015-08-01 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ