ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

セブンスドラゴン2020 CHAPTERX:神∞∞∞ヒト その11

 ラストボスを倒したと思ったら実は黒幕が!
 というお約束展開を繰り広げた前回。今回こそラストバトルと信じて進んでゆきます。
 レベル的にはたぶん大丈夫。不安なのは行動パターンを読みきれるかどうか程度。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 ナツメ=ミヅチを討っただけでは世界は救えなかった。真竜=神と名乗る存在が星を喰らうと宣言したのだ。13班は、これをとめるべく真竜のもとへ向かうことになった。地球の見える宇宙空間を上ってゆく13班……。確かに人類は星にとって有害なものかもしれない。しかし、星を、文明を育てては喰らう。そんなことを繰り返させる訳にはいかない。
 光の階段を昇りきった先に待っていたのは、宝石が散りばめられたかのように黄金に輝く「真竜ニアラ」。……だが、見た目が綺麗であっても、中身は傲慢なバケモノ。ここで、討つ。

 終わり。

 正直体力が多いだけで特に強くなかったニアラをさくっと倒してエンディング。
 どうやら二週目はなく、ナツメ戦前から続く様子です。また、隠しダンジョンが出現しましたが、その攻略はまた今度と言うことで。ここまでの総評を書いて締めとしたいと思います。
 一応ニアラの攻略法というか、倒し方ですが。
 まずバッドステータスをかけられないようにBデータイレイザーをかけ続け、ディフェンスゲインを張り、後は不動居やコンセントレート、EXが溜まったら奥義でOKです。
 体力が減ったら力溜めをしようとするので、その前にコンセントレート→黒のインヴェイジョンの後に、不動居→乱れ散々桜のバステコンボを決めてしまうのが一番楽かと。あるいはハッカーの無敵化を利用するのも手ですね。
 基本的な順当に防具をそろえておけば被ダメは低いので、リジェネレーションと丹田法の訓のコンボも光りますね。一番気をつけたいのは、何度も言いますがバステ。こちらはバフをかけ続けることを意識すれば、今までのドラゴン戦よりはるかに楽な相手でした。

2015-11-19 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ