ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

セブンスドラゴン2020 CHAPTER3:終わらない月夜 その5

 今回はちょっとホラー要素強めの内容。
 実際やっている最中は怖かったです。可愛いはずのミニキャラが……。
 でも感動するシナリオ構成でした。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 休む間もなく、今度は四ツ谷で新たな帝竜が発見された。そこの帝竜は、四ツ谷を終わらない夜の街にしてしまっているという。しかもその夜はレーダーの類を無力化してしまう。そこで、今回は技師としてキリノ。護衛として新人の「アオイ」をメンバーに、探索を開始することにした。
 しかし、四ツ谷怪談をモチーフにしているのか知らないが、幽霊がでたり、自衛隊のゾンビがでたり……。やれやれ、また面倒そうだとカナンたちが話していると、ユキカゼが「あ・り・え・ま・せ・ん!」と妙に怪奇現象に否定的だった。だが……、ガトウらしき幽霊に叱咤されて、ユキカゼは本来の情報能力を駆使して、ゾンビが音によって神経を動かされていることを突き止め、逆振動で行動不能にすることに成功するのだった。
 その後、探査装置を各地に設置して、音で迷宮のようになっていた四ツ谷の情報を解析。帝竜の居場所をつかむことが出来た。そうして、月に擬態していた帝竜「ロア=ア=ルア」をついに追い詰め、討つことに成功するのだった。

 終わり。

 ロア=ア=ルアは特筆するような敵でもありませんでした。盲目攻撃をしかけてきましたが、運よく回避。
 こちらは飛行系の敵に特効効果のあるトンボ切りを繰り返すだけの簡単なお仕事でした。
 体力も低めでしたし、こちらはレベル上げを行って全員30になっていましたから、適正レベルをちょっとは超えていたのかな?
 とはいえ、攻撃は結構痛かったですが。そこはサムライの速攻回復が光りましたね。それに敵の攻撃があまりばらけなかったので、喰らったひとりが速攻回復残りが攻撃という感じで。

 サムライは弱点さえ突ければかなり強いですね。回復スキルも自前で持っているし、効果も高いのが優秀です。それに居合い系スキルは速度補正でもあるのか、敵より早めにでるんですよね。抜刀術ってのは速さを求めているのでしょうか。

 さて、これで3体の帝竜を倒したわけですが、地下道にはまだ1匹帝竜がいやがりますし、セブンスというからには地下道のぞきあと3体いるはずです。
 レベル30になったので転身? でスキルの割り振りなおしもできるようになったので、対応したスキル構成で狩りにいきたいですね。

2015-11-07 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ