ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「日本海軍「艦これ」公式作戦記録」感想

 この本自体は発売してからすぐに買っていて、艦娘についての知識はなかったので、可愛い子たちが解説してくれるだけの本でした。その後、艦隊これくしょんをはじめたのですが、今ではもうやっていないですねぇ……。長門さんは好きですけれど。
 というわけで、日本艦隊の歴史に興味がある人はライトな感じで買ってよし。艦隊これくしょんが好きな人は別に買わなくてもいいというか、たぶんジャンルが違う。

 「艦これ」については知らないが「艦」については興味がある。なので今の流行ということで買ってみた。
 内容としては海軍が行ってきた作戦行動を順を追って解説してゆき、ここではこの艦隊(艦娘)が出陣していた、という具合に女の子たちが並んでいる。
 いわゆる「可愛い子による解説書」という今までもあったジャンルなので、特にこれといって目新しいギミックはない。
 しかし内容については実際の写真(?)なども使ってきちんと解説してくれているので、流しで理解する分には十分だろう。
 (10月から艦隊これくしょんのゲームもはじめたのでより理解が深まった)
2017-01-27 : 本(小説・漫画)関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ