FC2ブログ
ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

サモンナイト2 感想

著者 :
バンプレスト
発売日 : 2000-01-06
 フライトプランの名作シリーズサモンナイト第2作目。1作目での不満点やシステム面におけるもろもろを改良しつつ、やや短めだったストーリーを長く、さらに深く突っ込んだものにしている。
 ただし、初心者にとってSLGにおける戦闘面はやや難しめで、SLG一見さんには難しいかもしれない。逆にSLGに慣れていても召喚システムに不慣れだとこれまたややこしい召喚システムに困らされる。
 前回の主人公がひとり突っ走っても問題なくクリアできたところから、今回はより戦略的に進めなければマップをクリアできなくしたところは評価できる。
 また初期からの使いやすいユニットの加入や、護衛獣というシステムによって全体のバランスをとろうとしたのも納得できる。
 ただ、相変わらずキャラは多いのだが、レベル上げをしていても必然的に適正レベルになってしまい、結局ベンチウォーマーが多くでてしまう。毎回、自分は結局スタメンをほとんど変えることなくクリアしている。
 しかし、前回ほぼ無制限に使えた召喚システムを大幅に変えることなく、レベル制度や属性を加えることで、使えるキャラに幅を持たせてもいるのは評価点として挙げられる。
 総じて、1からの正統派進化であり、さまざまな要素を加えている点から見ても、満足の行く作品である。
2019-05-17 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

報告

 注意『不定期』更新です。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

 今後は簡潔なメモ書き程度の記事になる予定。

リンク

えむてぃ日記(トラオ)
 管理人:「うらしまこうへい」さん。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
好きなことは本を読むこと。
苦手なことはコミュニケーション。

『PS4』ゲームソフトプレイヤー。
『ヴァイスシュヴァルツ』プレイヤー。
『スマートフォンアプリゲーム』ユーザー。

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ