FC2ブログ
ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「英雄戦姫 アステカ制圧 その19」

 アステカもそこまで苦労することなく攻略完了。
 これで英雄がさらに2人加入して戦力もアップ。ミッションでの行動力もアップ。
 しかしまだまだ不穏な影が……。
 おのれゴルゴムッ。

 以下ネタナレ含む感想。

 あらすじ。
 インカを制圧後、急ぎアステカも制圧することになったジパング軍。
 次々と拠点を落としてゆき、ついに敵本山、モンテズマのいる場所へとたどり着いたが……。やはりあのペンダントのせいで世界に混乱をもたらす、と呟きながら襲い掛かってきた。
 敵は死兵とはいわないが、ペンダントによって凶暴化している。厳しい戦いになったが、遠距離からの攻撃によってどうにかモンテズマ軍を倒すことが出きた。だが、結局イルミナティへ繋がる情報は見つからない。行く先々で妨害工作を行うイルミナティ。
 恐らく世界規模で存在している秘密結社であり、ペンダントによって人の心を操ることができるということしか今は分からない。とりあえず、怪しい集団がいたという新大陸南部を中心にして調べることするのだった。

 終わり。

 アステカも孫六と銃持ちのコロンブスと信長の3人コンビが光りました。+マルコと槍持ちくらいですかね。
 軍資金も順調にたまっていますが、今はちょっとずつ兵力を増やしていく感じで、どちらかというと損耗した兵力を回復するのに使っています。
 損耗率が上がるとかなり不利な状況に追い込まれますからね。
 しかし、マルコしか短剣使いがいないのはちょっと不安ですね。弱点属性をつけないとこれからは一気に厳しくなりそうです。ようやく新大陸も統治できたというのに……。

 あと、個人的に義経とコロンブスが好きなので積極的に使ってます(笑)。

2018-08-31 : ゲーム関連 :
Pagetop
ホーム  prev »

報告

 注意『不定期』更新です。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

 今後は簡潔なメモ書き程度の記事になる予定。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ