FC2ブログ
ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「英雄戦姫 ヴィンランド制圧 その17」

 今回でようやく英雄が30人になりました。
 兵種のバランスもそこそこいいかな? これならミッションもこなしつつ、制圧もできそうです。
 そして反攻も押さえ込めそうですね。
 確か70人英雄がいるとのことですから、もうすぐ半分……。1/3くらいは終わったってことでしょうか。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 コロンブスとジェロニモの調査で、インディアスの住民から、フードを被った怪しい人物が「南へ」と呟いていたという情報を得られた悠陽。このフードの人物がペンダントを渡したのだろうか。新大陸南部には、巨大通販業者アメゾンもあるという。そこで売られているか、作られているか。
 まずはなんにせよ南部を目指すしかない。クック指導のもと、船で南部へ向かうことにするのだった。だが、そのためには今まで散々こちらの手をわずらわせてくれた海賊団をどうにかしなければならない。と、そこへコロンブスがヴィンランドという海賊団がいるという情報を持ってきた。
 早速アジトがあるという新大陸中部へ向かうと、なるほど、確かにアジトがあった。ジパング軍はこれを一気に叩き、海賊たちを配下に引き入れることに成功するのだった。これで海に関しての不安も解消された。目指すは大陸南部。南米だ。

 終わり。

 結構海賊の銃が痛かったですけど、こっちは呂布が前列に置くと攻撃力UP。アリストテレスが前のキャラの速度上昇UP。などのスキルを覚えたので、組み合わせて、あとはバフデバフを繰り返してなんとか勝利しました。
 そろそろ高難易度が顕著になってきましたね。ですが宝具を集めるにはそうするしかない事実。やれやれ。

 ただし、あまり拠点を攻めることなく仲間も増えましたし、ちまちま兵力を増やしつつやっていくとしましょう。

2018-07-24 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

報告

 注意『不定期』更新です。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

 今後は簡潔なメモ書き程度の記事になる予定。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
好きなことは本を読むこと。
苦手なことはコミュニケーション。

『PS4』ゲームソフトプレイヤー。
『ヴァイスシュヴァルツ』プレイヤー。
『スマートフォンアプリゲーム』ユーザー。

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ