FC2ブログ
ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「英雄戦姫 USA制圧 その16」

 今回攻めるUSAといっても、西部開拓時代のようですね。
 なんだか時系列がめちゃくちゃなのでこっちも頭がこんがらがりそうですよ。
 さて、今回新たに仲間に加わるのは皆さんご存知の。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 USAとはかつてのインディアスとの取り引きで都市をもらっていた。そのため、拠点は3つしかない。
 まずは2つの隣接する拠点を落とし、ニューヨークにコロンブスたちを追い詰める。
 銃によって武装しているUSA軍はさすがに精強だったが、接近戦ならばジパングに分がある。
 即座に接近戦に持ち込んでコロンブス率いるUSA軍を撃破。彼女らを味方に引き入れることに成功するのだった。

 終わり。

 威力の高い銃使いがいっぱいいましたけど、こっちは堅い槍使いが多いのでそこまで苦労しませんでした。
 ただ、防御ダウンのマスがあって不利な状況から始まってしまうので、マスを踏まないように遠距離攻撃ユニットを配置。
 マスを踏んでも防御の堅い槍ユニットを最前列に配置して速攻を心がけたところ、そこまで苦労することなく倒せました。
 高難易度って割にはまだまだ序盤ということもあるのでしょうが、今のところ順調ですね。

2018-07-20 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

報告

 注意『不定期』更新です。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

 今後は簡潔なメモ書き程度の記事になる予定。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
好きなことは本を読むこと。
苦手なことはコミュニケーション。

『PS4』ゲームソフトプレイヤー。
『ヴァイスシュヴァルツ』プレイヤー。
『スマートフォンアプリゲーム』ユーザー。

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ