ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 総評」

 ふざけた名前(爆乳なんちゃら)をうたっているのに、中身はしっかりとしたアクションゲームだった。
 無双系に分類されるのだろうけれど、そこまでさくさくと敵を倒すことはできなくて、距離をとったり、一気に近づいて……。
 という具合にうまく調整されていてそこは評価できる。うっとうしい敵もいるが、そこまで苛立ちは感じなかった。
 プレイキャラはそこそこの数がいる。キャラごとのプレイスタイルは、ある程度似た傾向はあるものの、基本的にはそれぞれ特徴的なものを持ち、ただボタンを連打するゲームではないというのもいい。
 ストーリーは短くもなく長くもない、という感じで、よく練られていたと思う。
 ボスとの決戦は毎回熱い戦いになり、ACT苦手の自分でも苦戦する程度で倒せるので、難しすぎるということもないだろう。
 そうじて無理なく内容をまとめており、システム面でも文句はない名作だった。ただ難点をいえば、演出で服が破れるたびにカットインが入るのが残念。これを切る設定が欲しかった。
2017-07-17 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ