ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 焔篇第2章 その18

 今回は3DSのシナリオから続く話なのですかな。
 そこにVitaでの追加シナリオを合体させたようですね。
 それでもきちんと説明してくれたので戸惑うことなく内容は頭に入りました。
 焔篇は今までの総集編という感じで、すべての学校生徒たちと戦っていくのでしょうか。
 メインキャラ的にシナリオはこれで終わりでしょうから、最終章という感じ、かな。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 抜忍狩りというには、なんだか生ぬるい対応をとる雅緋たち。そんな中、焔はとある忍から蛇女の様子がおかしいことを聞き出した。かつて焔が斬り捨てた道元がいた頃のように、蛇女の生徒たちはまるで洗脳されているようだという。
 焔は事実を確認するため、雅緋のもとへ向かった。しかし、そんな彼女も道元に従っているようにしか見えない。これはいよいよおかしいと、焔はとりあえず雅緋を倒して正気に戻そうとするが、無駄だった。
 道元が本当に生きているならば、妖魔を復活させるような奴を生かしておくわけにはいかない。焔は調査を開始するのだった。

 終わり。

 今回は蛇女5人組との対決。まだ第2章なのでそこまで能力は高くないのですが、それはこっちも一緒。
 下手に転身されて強化されても困るので、命駆して一気に潰したほうが効率がいいときもありました。
 特に焔、日影を除いたメンバーは扱いづらいし、非常に癖のある技を持ち火力もないので(いや、あるっちゃあるんですけどね……)。
 しかし、バランスタイプ、スピードタイプ、パワータイプ、テクニカルタイプ、遠距離タイプ(なんていうんだろう?)の5つが見事に配置されていますね。
 しかもそれぞれ特化型。これは尖っていますわ。

2017-07-03 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ