ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「デモンゲイズ Global Edition その23 おまけ」

 本編は終わりましたが、wiz系ダンジョンRPGは本編が終わってからこそ本番。
 というわけで、今回はトロフィー100%に至るまでの道のりをダイジェストで。
 そうはいっても、特に問題なく100%にできたんですけれどね。……まあ時間こそかかりましたが。
 どれだけかかったか……。聞いてみます?

 以下ネタバレ含む感想。

 とりあえず、5人の戦闘メンバー全員をレベル99にして、デモンたちも忠誠度MAXである30にしました。
 そうしてクエストを全部終わらせ、レアアイテム(1個しか手に入らないもの)をすべて収集。
 これにはおなじみ村正や、さらに進化した大村正。さらにペンドール家の結納品というインテリアも含まれます。
 おそらくこの3つがもう嫌ってほどに手に入らない希少なアイテムだと思います。
 またフランと名のついた装備品と交換で、聖剣デモンスレインをエクスブランドに進化。これでおそらく二週目に引き継げるはずです。これで合計プレイ時間が100時間を突破しました!

 で、私がやったサークルまわしは、神々のエデンという今までに戦ったデモンたちがでてくる裏ダンジョンで、難易度はまるこげでもぬるいでも正直、でるアイテムのレア度には影響しないと思います。
 神々のエデンのサークルはランクAなので、金金無無でまわしていって、最後のダークエリス戦では金金無激増でやるといいでしょう。ちなみに参考程度に言っておくと、そのときのパーティレベルはすでに90ほどでした。
 なぜ金金なのかというと、金を2ついれると出る武器のランクがひとつあがるので、村正はじめSランク武器がでやすくなります。さらに刀ではなく無をいれる理由は、私はフランの装備や結納品などが欲しかったというのもありますが、無のほうがレア度の高い武器がでやすい、というのが理由にあがります。
 なぜか無のジェムのほうが狙ったアイテムが出やすいんですよね。不思議なことに。現に私はすべてのSランクアイテムは無のジェムでゲットしました。
 そして最後に激増を使うのは、エリスが激増のジェムを落とすからです。これなら激増を切らすことなくやれますからね。

 というわけで、村正、大村正をゲットしてトロフィーはコンプリートしました。
 これで本当にデモンゲイズのプレイ記事は終了です。(自分に)お疲れ!

2014-08-30 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞スミカ

Author:霞スミカ
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ