FC2ブログ
ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「英雄戦姫 ハワイで海賊退治 その11」

 ちまちま進めている英雄戦記ですが、こうしてみるとまだまだ序盤なんですよね。
 アジア以外のヨーロッパ(EU)もあるし、アメリカ(設定では新大陸)もあるし。アジアの北も攻略は進んでいないし。
 もうちょっと仲間が増えて欲しいところですね。
 とまれ、贅沢はいってられないので、ちまちま兵力拡充しながら一歩ずつ進めていきましょう。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 ハワイからの救援要請を受けて海賊退治にやってきた悠陽たちは、さくっと海賊たちを討った。しかし、肝心のハワイを統治しているカメハメハ王は見つからない。もしかすると人質なっているのかもしれないと考えた悠陽たちは、海賊が隠した財宝を空き箱とすりかえて、発見したことにして向こうから出向いてくるのを待つことにした。
 徹底的に海賊を叩いたが、しかしカメハメハは捕まえていないという。さて、どうしたものかと思ったら、密林の方から動物たちを引き連れてカメハメハが現れた。事情を説明すると、海賊にハワイがとられて、それをジパングがとりかえしたんだからハワイはジパングのもの。つまり自分のジパングのもの。という凄まじい理論で仲間に加わるのだった。

 終わり。

 今回は連戦で兵力を結構持ってかれました。
 なんでも狙われやすさ、という設定値があるらしいのですが。
 それをうまく使えこなせていないので敵の攻撃が集中したりばらけたりして、あんまりうまく戦えていないような気がします。
 今はそれでいいかも知れませんが、これからの戦いで致命傷にならないといいのですが……。

 さて、ハワイを無事平定してカメハメハも仲間に加わり、次の目的地はどこにしようかな、というところで終了です。
 一応、コロンブスから新大陸調査協力の書状は着ているのですが……。

2018-07-06 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

報告

 注意『不定期』更新です。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

 今後は簡潔なメモ書き程度の記事になる予定。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ