ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 焔篇第1章 その17」

 では閃乱カグラは焔篇第1章いっていきましょう。
 個人的にシナリオは3つでも結構ボリュームあるなぁという感じでしたが、さらに追加されるとは太っ腹ですね。
 焔とは戦っていて、攻撃範囲や火炎付与、なんかしらないけどリミッター解除などの性能のよさに驚いたものですが。
 これを使えるとなるとわくわくします。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 かつて道元という男の策略によって抜忍へなるしかなかった焔。そんな彼女を慕ってついてきてくれた4人の仲間たち。焔は思う。生きている、と実感できるなにかを、そんな道を皆に示す必要があるのではないかと。
 そんな最中、半蔵学院襲撃の情報を焔が掴んだ。急いで駆けつけると、半蔵の飛鳥らは手ひどくやられてしまっていた。襲撃者は蛇女に復帰した雅緋たちだった。抜忍である焔たちを誘い出すための策だったのだ。
 これで焔たちの存在はついにばれることになった。抜忍に下される制裁。蛇女を一度崩壊させてしまった焔たちを狙う雅緋たちとの、戦いが始まるのだった。

 終わり。

 とりあえずは5人全員の性能を確かめる回でしたね。
 焔紅蓮隊の5人は、近距離、中距離、遠距離それぞれに対応した技を持っているようで、どんな状況でもオールラウンドに対応していけると思います。
 ただ、その分、焔と誰だっけ、あの蛇みたいな女以外は結構癖のある技を持っているので扱いが難しいです。
 ああ、思い出した。日影です。日影。斑鳩のようなスピードタイプなんですが、あっちが間合いを話しつつリーチのある刀で攻撃するのに対して、日影は短刀? ナイフを用いているので接近する必要があります。
 ですがそれを補う便利な技が。それが三角タメ攻撃で、毒効果付与の短刀を三度投げつけるのです。これで相手の態勢を崩してから連続ダッシュで近づいてコンボ。飛翔乱舞につなげるのが基本戦法ですかね。

 さて、3章くらいから話しは展開するでしょうから、まだ次の2章は様子見、かな。

2017-06-30 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ