ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 半蔵篇第3章 その9

 閃乱カグラ半蔵篇も3章が終わりましたが、月閃とはまた違った方向のストーリー性で面白いです。
 仲間との友情と、強敵の存在。そして、敵との(これから)和解(するのかな?)。そういった熱血ストーリーでした。
 月閃がどちらかというとクールな印象だったのですが、こっちはのっけからばんばん戦う感じですね。
 1vs3というのもありましたし。もちろんHPは低めに設定されているのでしょうから、簡単とはいえずとも勝てましたが。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 月閃に一度目の学園炎は見逃してもらった飛鳥たち。飛鳥以外は傷が酷く動くことさえできなかった。学炎祭は交互に攻め入るもの。飛鳥は単身、月閃へ乗り込むことになる。しかし、飛鳥もまた消耗している。飛鳥が戦っても勝ち目はない。できるのは時間稼ぎだけ。そしてその賭けに飛鳥は勝った。討ちとられそうになったところを斑鳩が助けに入ったのだ。
 2人の月閃代表を退け、半蔵学院に戻った。そこにやってきた半蔵に誘われてすしを食べることになったが、半蔵のすし屋を出た瞬間、忍結界が張られた。だが、それは月閃のものではなく、蛇女のものだった。かつて蛇女の焔と戦い、好敵手となった飛鳥だったが、真の蛇女代表だと言う五人組にも学炎祭を叩きつけられてしまったのだ。
 このままでは月閃と蛇女と両者と戦うことになってしまう……。と、そこへ蛇女から抜忍となった焔たち焔紅蓮隊が介入。焔紅蓮隊が蛇女へ学炎祭を申し込むことで、飛鳥らは月閃に注力できるようになったのだった。

 終わり。

 飛鳥だけしか使えなくなる場面がありましたが、即座に仲間たちが復活してくれたのでよかったです。
 ただ、皆レベルの上がりが悪い気がします。月閃だったら20くらいすぐいったんだけどなぁ。雑魚敵が本当に雑魚なんでしょうか。
 その他としては対人戦闘の難しさですね。月閃でやっていたころはそこまで対人で苦労した覚えはないのですが、こっちの蛇女や月閃が意外と強い。
 半蔵はバランスよくメンバーが揃っているので、相性的な問題もあるのかもしれませんが、そこそこにリトライしています。
 まあおかげでレベルなどが上がるので、リトライも悪いことだけじゃないのですが。

 今回もっとも難しかったのは葛城と蛇女の……、名前難しいやつとの相手でした。

2017-06-02 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ