ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ダブルキャスト 離れ離れ その5

 実はあと数パートでラストなんです。
 フルアニメなんで実際中身が少ないんですよね。ストーリー重視系のものですしね。
 いや結構あるはあるんですけど、グッド狙うと必要最低限のものだけ選んでいけばいいんで。
 というか、グッド狙うとここまで平和だったんだ……、と思い出しました。
 バッドルートだと容赦なく死んでくしなぁ。前回の時点で全員…………。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 結局、覗きや植木鉢を落としたような人物のあてはなく、やむなく台詞を覚えようとする主人公。だが、なかなか寝付けなく波止場で外の空気を吸いながら覚えようとするが……。そこに美月がきた。彼女のおかげで台詞には慣れたが、美月にもやはり恐怖が残っていたのだ。主人公は美月を抱きしめ、キスをして存在していいのだと慰める。
 ……バイクの男の件もある。警戒するにこしたことはない。島でのロケは無事終了した。だが、考えたくないが、部員が犯人か、あるいは部外者が紛れ込んでいるか。どちらにせよ、美月のことは守らなければならない。そう主人公は考えていた。
 さて、島から無事帰還した主人公たち。島から美月のことを意識しだしてしまった主人公には、彼女との共同生活の再開は嬉しくも悩ましい状況だ。
 と、思いきや、主人公の部屋に部長やってきた。前の撮影で女優とカメラマンが2人そろって死亡したこともあり、「げん」をかつぐ部長は、主人公と美月は撮影が終わるまで別々に暮らすように、と命令を出した。
 これはやむをえないのかもしれない。……確かに、今までなあなあで暮らしてきた。ならば、ここで一度離れてみるのもいいのではないか。そうも考えられる。しかし、美月のいない生活は、とても寂しいものだった。

 終わり。

2017-09-15 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ