ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「デモンゲイズ その17 最後の至宝」

 デモンゲイズ17回です。
 通常ボス扱いのデモンはすべて討伐し終わり、××××を手に入れて、あとはいよいよラストダンジョンになるのかな。
 記事じゃ20回程度でおさまるかな。まだわかりませんが。
 さて、ではグリモダール城の最奥へ向け、いざ出陣。装備よし、道具よし、戸締りよし、資金よし。
 せっかくのユニーク装備だからもうちょっと強化してもいいような気もしますが、とりあえずはこんな感じでいきたいと思います。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 ついにすべてのデモンの鍵が揃い、対ソル用の決戦武装となるかもしれない『魔剣デモンスレイン』を手に入れた主人公たち。最後にフランと必ず再会すると約束を交わして、グリモダール城の地下深く、王宮の間を進んで行く。行く手を阻む最後の三至宝『イーシルの御鏡』を破壊し、ついに最奥にてルナを見つけるのだった。


 終わり。

 イーシルの御鏡がめっちゃ強かったです。攻撃力的な意味じゃなくて防御力的な意味で。今までで最高の防御力を誇っていたのはクロノスでしたが、それが薄い氷に見えるくらいめっちゃ硬かったです。しかもターンおきに体力ほぼ全回復いうおまけつき。なにこいつ。勝たせる気あるのか。と思いましたよ!

 とまれ、そこはこういった作品にはお約束の『硬い奴にはエンチャント連打からの連続攻撃』が効いたんですけれどね。
 そうなると、まず問題なのが、相手がこちらの隊列を崩してきたり、エンチャントを消してきたりする妨害系が一点。次に問題となるのが、敵が使うアーマー系の強化スペル。これを使われると二桁弱しかダメージが通りません。

 しかし、相手は一体。こっちには仲間がいる! これで勝てなかったらもうダメ。まず十数ターン頑張ってみてパターン(ソルゲイズや回復及び強化などの)を把握。
 それからゲイザーに隊列破壊を防ぐホイッスルを使ってもらい、パラディンに攻撃をひきつけてもらう。その間に素早さの高いサムライに強化を消されないようにする道具を使ってもらって、ヒーラーとウィザードで全力でサムライにエンチャント。エンチャントするものは回避強化+攻撃力強化です。

 後はエンチャントを消されないようにしながら耐え忍び、十分に強化が済んだところで……。敵かこちらか。どちらかが倒れるまでひたすらに攻撃を繰り返しあう『修羅 裏式』を発動。あとはボタン押しっぱなしで繰り返すだけです。
 しかしこれだけやっても三ターン程度かかりました。攻撃にあんまりステータス振らなかったからなぁ……。でも、勝てたのでよしとします。

 もしここで詰まったら、回避を上げたサムライに攻撃力の高い連続攻撃武器を持たせて裏式をするといいでしょうね。ちなみに、マルスのパッシブで攻撃強化、クロノスのデモンスキルで防御強化3ターン、ネプトゥヌスでHP上昇もしてやったので、こっちのほうが安定するとは思います。

 ちなみに装備は多少足りないエーテル分を除いてすべて+10まで強化かつBかAランクのみで構成されています。レベルは38前後です。

2014-08-23 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ