ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「デモンゲイズ その16 ウラヌス討伐」

 いよいよラストも近いっていったところですか。
 イベントも続くし、フランの告白(真実的な意味で)もあるし。
 身内でも何かやってるし。うむ。ちょっと蚊帳の外な感じが……。
 一応デモンゲイザーで主人公ですよ、自分。あと、今回は短めです。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 デモンである主人公を殺すことに苦悩するフラン。だが主人公の言葉で、最後まで抗ってみせると宣言した。ならばこちらもやることはひとつ。残り一体となったデモン『ウラヌス』の討伐だ。これを倒せば、デモンスレインを手に入れるための鍵がすべて揃うはず。さながら天使のような姿をしたウラヌス。しかし真の姿はデモンらしい禍々しい姿だ。
 とはいえ、今までのデモンを屠ってきた主人公の敵ではなかった。危なげなく封印して、竜姫亭へ帰るのだった。……これですべてのソルの眷属であるデモンは討った。
 残るはルナとソル。デモンでありながら人の心を得た『テラ』の最後の戦いが始まる。もう後には引けない。そしてまた、フランも、自らの父……、ドラゴンの王から与えられた使命、すべてのデモンを討伐することに苦悩する。
 すべてのデモン……、テラである主人公も、ドラゴンにとっては討伐の対象なのだから。

 終わり。

 はてさて、どのような終わり方をするのか想像もつきません。ですが、できればハッピーエンドがいいですよね。現実は残酷ですけれども、ね。夢くらいもったっていいじゃないですか。

 っていうか、まさかの朝ちゅんですかぁ!? いつのまにそこまでフランと仲良くなった!? テキスト読んでいてこっちがびっくりしましたわ!
 いやまあ、極限状態で追い詰められていることもあったし、もともとお互い憎からず思っていたようで(これはこっちの選択肢次第ですけれど)……。ま、まあいいとしましょう。

 そんな主人公と管理人さんとのお約束的なイベントがあったりしながらも、最後のデモンも討伐完了。10体のデモンの鍵を揃えて、いよいよ三至宝のひとつ『魔剣デモンスレイン』を手に入れるときがきました。

 ではまた次回。

2014-08-22 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞スミカ

Author:霞スミカ
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ