ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「デモンゲイズ その10 ユピテル討伐」

 な、ながかった。デモンゲイズ10回目にして、相当苦労したダンジョンでした。
 これでいくつめのダンジョンだろうか。ラスボスまではまだまだなんでしょうけれど、マップは広いし、隠し扉も多いしで。
 その代わりにいい装備が手に入ったり、レベルもとんとんあがっていったのでいいんですけれどね。
 ボスは……。うん、ちょっと迷っている間にレベルあがりすぎちゃったかなぁ、なんて。
 装備も強化しまくりましたしね。とはいえ、ノーマルなんであんまり調子に乗るのもあれですけれど。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 グリモダール城への突入を果たした主人公一行。今度の討伐対象はデモン『ユピテル』。性格は幼そうだが、それゆえに残虐だ。今までにない広さのマップをめぐってサークルを潰して回り、件の時計塔にまで追い詰めることができた。
 だが、ここからが問題だった。時計塔は一定時間ごとに鐘をならし、それがある回数まで鳴ると上へ昇る階段が消えてしまうというしかけが施してあったのだ。ここまで追い詰めておいて……。主人公たちは必死に時計塔を駆け上がり、ようやくユピテルのもとへたどり着くことができた。
 しかし、散々駆けずり回ったものの、ユピテル自身は、デモンを討伐してきた主人公たちにとっては、そこまでの強さはなかった。ユピテルは負け、あっけなく魂を封印されるのだった。

 終わり。

 クロノスを召喚して盾に。+10まで強化した対神装備二刀流のサムライで5回攻撃+後列からデモンゲイザーの集中からの4回攻撃(強化されました)+こちらの回避率上昇のエンチャント+ブーストマジックスペル。
 これでユピテルは即座に沈みました。正直やりすぎたような気がしないでもありませんが、デモンなんで容赦はしてられません。基本的に長期戦になるほど不利になりますから。
 今回は短期決戦で終わりましたが、毎回うまくいくとも限りませんしね。これで6体目のデモン……。残りも楽に倒せればいいのですが、そううまい話もないでしょうねぇ。
 サークルをうまくつかってレベル上げと装備強化をきちんとやっておきましょう。

 ……あと、どうにも賞金稼ぎの少女ルルが怪しいんですけど、これって罠かしら。

2014-08-15 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ