ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

デモンゲイズ その4 マルス討伐

 デモンゲイズ第四回は二体目のボス撃破まで。
 イベントが豊富ですし、アイテム収集や強化などもあるから、クリアまで時間かかりそうですね。
 それでも登場キャラクターは魅力的ですし、飽きさせない工夫もあって楽しんでいます。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 今度の討伐対象は、街ひとつを焦土に変えてしまったデモン『マルス』。
 デモンサークルを潰しながら追い詰めると、ついに人のようでいて、そうでない禍々しい真の姿を解放してきた。こちらも大人しく従ってくれているクロノスの力を借りて、マルスの苛烈な攻撃をしのぎつつ攻撃を喰らわせてゆく。
 やがて、マルスは力なくもとの姿に戻り、魂は魔眼へと封印された。ふうと一息ついて竜姫亭へと戻った主人公たちだったが、フランにマルスとの契約をしてもらっている最中、宿酒場に魔物が襲撃をしかけてきた。それもかなりの大物だ。なにせ竜姫亭を締め上げるほどのヒドラに似た化け物だったのだから。

 終わり。

 クロノス討伐メンバーそのままで、マルスの討伐に赴きました。
 一応、クロノスのランク(=レベル)を4にしてダメージ軽減をかけながら戦ったのですが、道中のサークルで、そこそこいい装備がゲットできたのもあって、主人公の集中→三連撃が見事にはまって、クロノスより簡単に倒せたなぁ、という印象です。

 というか、クロノスのダメージ軽減(カット?)が強い。クロノス戦では30近く喰らっていた後列のダメージが、マルス戦では10弱に抑えられました。多分、これは相互に弱点となる相性となっているのでしょうね。
 でも本気マルスとクロノスなしではきつい気がします。クロノスはあんまり攻撃技を持っていないから倒せたのであって、高火力がばんばん飛んでくるようなマルスは厳しいでしょう。

 それと、マルスを倒してウィザードのリリウムがレベル7になりました。3D系にもれずレベルが上がるのはやっぱり遅いですね。それでも結構さくさくあがっている印象はありますが。

2014-08-06 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ