ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「俺に働けって言われても乙HD その18 兵站確保!」

 「俺乙」18回ですが、おそらく20回程度で多分終わりになると思います。
 正直報告することがないですし、なにかイベントが起きたら適宜記事にしてみようかな、程度で。
 もう完全に安定してお金を稼ぐことができるようになったので、あとは「変異種(いわゆる裏ボス)」に注意しながら、ダンジョン探索と冒険者のスキル上げが目下の課題でしょうか。
 では。

 以下ネタバレ含む感想。

 7月→8月⇒2280万うち家賃と雇用費あわせて100万程度。
 大体日に安定して15万程度なので、余裕を見て20日で300万の稼ぎが出ることに。ここからもろもろ引くと、やっぱり残るのは100万程度。よって、100万強づつ増えてゆくことになります。
 金策の方法は、5・5・5・5とパーティを分けて、育成しながら素材マナを集めるのにみっつのパーティ。ダンジョン探索やクエストをこなすのに主力のパーティをひとつという感じです。
 だから、宿屋の増築はいまのところ必要ないかな。もう少しダンジョンが増えて、あと一組欲しい、とか、もっと色んな冒険者を雇いたいとかあったら増築します。

 8月→9月⇒2670万
 9月→10月⇒2870万

 と、思っていたのですが、上記を見ればわかるとうり300万近く月に稼げているので、もう増築に踏み切っても良さそうですね。というか、さっさと増築して冒険者を雇用して育てたい! いろんな職業を試してみたいですものね。
 今は4パーティですが、これにさらに10人加わえて育てればダンジョン構成にあわせて冒険者をかえる、なんて技も使えそうです。
 ちなみに魔法塔はレベル8まであがって、もうすぐ9にできます。おかげで冒険者たちも強いのがやってくるから、宿屋を増築したいんですよね(笑)。
 他でいうと、武器・防具・道具屋それぞれのレベルをマックスまであげたので、もうつくれない装備はないです。だから装備もがんがん強化していって、探索に有利にしましょう。

 しっかし、冒険者の賃上げが続きますね。多いのだと7万くらい要求してきますよ。
 でひとり5万だとして20人で100万。宿屋代で増築すると家賃は47万になるので、150万程度。
 そこから冒険者をまた雇うことを考えれば、30人で150万。多めに見積もっても200万の稼ぎがあればペイできるので、現状300万稼いでいることから、増築しても大丈夫だろうと判断したのです。

2017-03-27 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ