ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺に働けって言われても乙HD その17 ダンジョン攻略へ向けて

 「俺乙」17回。
 資金が十分たまってお金も集まりだしたところで、いよいよスキル上げとダンジョン攻略にも乗り出そうというところです。
 ダンジョンは俯瞰マップで見ますから、こっちこっち、こっちきて、とちょっとやきもきすることもありますね(笑)。
 でもそれが結構面白いんですよ。これが合うか合わないかで評価も変わってくるんじゃないかなぁ。

 以下ネタバレ含む感想。

 5月に入り、ユニークキャラのイベントをこなしているうちに、彼らはどんどんレベルがあがりクラスチェンジ(でいいのかな)してしまいました。いや、悪いことじゃないんですけどね。
 ラチェはアークメイジに。コルディリーネはシャープシューターに。ドラセナはプリーストへと上位転職しました。私はまだ下級職ばかり使っているので、スィルのベルセルクを除けば新たな上級職の加入となります。
 まあ転職系のお約束どおりにレベルは20にまで下がっているんですがね。

 5月→6月⇒1500万弱。
 6月→7月⇒1800万強。

 という感じで順調に資金は増えていますが、順調に(?)賃上げ要求もされています。まあ数万なんて微々たる出費ですので、金策さえ怠らなければダンジョン探索もとんとん進めていけそうです。
 特に重要なのはレベルと装備ですから、これはよくあるRPGと同じですね。私はただ指示をだすだけ、なんですけれども思ったように動いてくれないと困りますね(笑)。
 だいたいは予想通りの動きをするのですが、ときどきぐるぐる回りだすと、まあレベル上げにはなるなぁ……(苦笑)。みたいな。

 では、また次回。

2017-03-24 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ