ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「俺に働けって言われても乙HD その16 目指せ、札束風呂」

 「俺乙」も16回にしてそろそろネタ切れ。
 いや、未発見のダンジョンや開拓していないところ、建築物のレベル上げによる村の発展など細々としたものは残っているのですが。どうにも文章に起こすと、ああした、こうした、という報告だけになって真新しいものがないといいますか。
 もっと、こう、ずばばばん! と、なにがなんだかこいつは凄いぞ! という感じな報告がしたいわけです。
 冒険者たちとの出会いと別れをドラマチックに書いてもいいですが……。とまあ、そんな感じでやっていこうと思います。
 あ、今まではひと月につき一回の記事でしたが、今後は複数月に渡って書くこともあると思います。

 以下ネタバレ含む感想。

 3月時点で720万が残りました。
 お金の心配はひとまずいらないので、今後はダンジョン開拓を進めるため、魔法塔のレベルを上げる素材を集めつつ、お金もついでに稼いでいきましょう。支出がマイナスにならないようにね。また新規雇用した冒険者たちも育てなければいけませんし。
 というわけで、現在17名の冒険者を雇っており、家賃と給料で70万が吹っ飛びますが。もう痛くもかゆくもない。なんせ収入がそれを大幅に上回り、3月始めに720万だったのが、4月はじめで差っぴかれても1000万残るという成金ぶり。
 冒険者たちのレベルも100を超え始めているので、新規に加入してもすぐにあげて行くことができます。
 なので、今まで育てていながらスキルを修得していなかった冒険者たちにスキルを修得させつつ、新規メンバーでお金稼ぎの時間です。
 ううん、ユニークをやとうか、高ポテンシャルの汎用を雇うか迷うな。引継ぎにユニークがないんだったら汎用でもいい気がするし、このまま長く続けるならユニークを入れたほうがいい気もするし。
 うん。このまま続けることを前提にしてやろう。というわけで、ユニークキャラのアーチャー「コルディリーネ」と、プリーストの「ドラセナ」です。この2人を加えた、計20人で運用していきましょう。

 経過報告
 4月→5月⇒1200万強。

2017-03-22 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞スミカ

Author:霞スミカ
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ