ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「俺に働けって言われても乙HD その15 宿屋増築と新職業」

 「俺乙」15回になりますが、だんだんとネタ切れになってきた感じが否めない……。
 大家のリリウム嬢もネタ切れがねぇ、と言っていましたし。
 それはさておき、今回ようやく増築した宿屋による冒険者たちの新規雇用が果たせました。
 おかげで稼げる稼げる。ほうら、明るくなったろう、とできそうなくらいに。ですが、逆にこれからどうすればいっかなぁ、というところなんですよね。

 以下ネタバレ含む感想。

 二年目2月に入って宿屋を増築しましったよーと。
 おかげで高ポテンシャルの「エペイスト(戦士)」に、ユニークウィザードの「ラチェ」。そして新職業「セルヴァン(見た目はメイドだから、補助職かな)」の三人パーティを追加できました。あ、セルヴァンも高ポテンシャルです。
 低ポテンシャルには専用スキルがあるようなのですが、まだそこまできわめていないので、高ポテンシャルでのごり押し作戦です(笑)。

 家賃は結構飛びましたね。雇用費含めて55万です。そのうち冒険者の賃金をあげるならば60万は軽く突破するでしょう。しかし、魔法塔もレベル6になって、いける場所は増えましたし、高価なマナも特定できました。
 これから冒険者を20人まで雇えますが、給料分は働いてもらって、家賃はこっちでペイしたいところですね。とりあえずは600万強を目指しておけば問題ないかな。

 ……なぁんて考えていたら、一日10万の稼ぎがでることもしばしば。
 3月に入った時点で残金720万となりました。支出も60万あるのですが、それ以上に稼いでいますねぇ。自分でもびっくりです。15人雇っているのですが、まだ余裕はありそうですね。
 もちろん、宿屋の増築なんてしませんけれど。そもそも4人×5のパーティで今のところ回せているので増築の必要がないんですから。これから難しいところに挑戦するなら、一考の余地もありますけれどね。

 パーティの構成としては、エペイスト・シュバリエ・ウィザード~が基本です。これにユニークだったり、特殊職がついたりします。シュバリエの防御力か、あるいはクレリックの回復力か、どちらも重要ですが、私としてはクレリックのほうが好きですね。
 世界樹ではシュバリエ系もクレリック系も強かったんですが。

2017-03-20 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ