ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「俺に働けって言われても乙HD その14 ダンジョン探索ましましで」

 「俺乙」第14回目は2年目2月まで。
 今回はちょっとびっくりしたけれど、まだ余裕があるということがわかった、という回でした。
 ダンジョン探索→高く売れるマナ素材を落とすモンスターを探す→指定狩りでマナ素材を入手が黄金パターンで。
 ダンジョン探索→開発に必要なマナ素材を収集→シンボル及びボスモンスター退治が次点ですかね。
 どちらにせよ、日に云万はかたいパターンですので、オススメです。

 以下ネタバレ含む感想。

 二年目も1月。リリウム嬢から契約と言う名の脅しを受けてから、はや一年ですか。
 最初は云十万あった滞納借金も消えて、今では数百万……、詳しく言えば350万強の資産を持つようになっていました。
 いやはや……。長かったようであっというま。一週目は勝手がわからず轟沈しましたが、うまく反省をいかすことができました。
 しかし、一方で「害虫駆除費用」が家賃に上乗せされるようにもなり、これが消えない限りまた余計な出費が……。稼げているには稼げているけれど、やはり10人でまわすのは厳しいかもしれませんね。
 しかし20人に増やすと家賃が倍の30万強に……。多めに見積もって50万家賃で飛ぶとして、80万以上は稼いでいかないと立ち行かなくなりますね。

 というわけで、2月に突入。
 家賃と雇用費を差っぴいて残りは500万弱。……うん? 前回350万近く残ったから……。100万近く稼いだ!?
 あれ? そんなに稼いだっけ……? というのが正直な感想です。あ、家賃がまだ安いからか。だから相対的に資産が多く見えるの、かな。

 とりあえずこれなら宿屋増築してもやっていけそうですね。ダンジョンの探索も進んでいますし、魔法塔もレベル6まで増築しましたし。がんがん冒険者を雇ってハイパー引きこもりになりましょう!

2017-03-17 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ