ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「俺に働けって言われても乙HD その13 素材集め」

 「俺乙」13回は、素材集めとそれにともなう雑多なことについての記事です。
 俺乙では、素材は二つに分けられます。まず、いわゆる「薬草」だとか「鉱石」だとかのアイテム素材。
 次に、モンスターから採れる「××××マナ素材」です。マナ素材はモンスターを狩れば自動でたまりますが、アイテム素材は能動的にアイテム採集をしなければ手に入らないという違いがあります。
 さて、そんな中で私はどうなのかというと。

 以下ネタバレ含む感想。

 一年目ももう終わりが近づく11月。
 とりあえずの目標としていた半年は越して、あとはまた二年目の1月になれば、またイベントが起こりそうな予感。
 で、残金180万を残して、12月に突入しました。もう宿屋の増築も狙えますが、その前に魔法塔を増築したいところ。
 今はレベル4なので、5にするためには、属性上級マナがそれぞれ10個必要になります。この属性マナ取得条件がいまいちわからなくて、増築できないんですけれども。

 ……とか言っているうちに素材が揃ったので魔法塔を増築。これが終わって、ある程度ダンジョン探索も済ませたら宿屋も増築して大丈夫そうですね。
 なんだか最近、一気にダンジョンの敵が強くなってきているので、安心して倒せるところでお金を稼ぎつつレベルを上げるというスタイルになってしまっています。
 ハックアンドスラッシュが苦にならない性格だったので、そこは助かりましたが(笑)。

 メインメンバーは全員レベル70から80になっていますが、それでも状態異常にかかったりすると一気に全滅するので、回復アイテムは必須ですね。きちんと持たせておかないと。
 さらにユニークキャラは三人いますが、ユニークらしくレベルの上がりが低いのでこちらもさっさとレベル上げをしておきたいところです。
 あるいはクレリック(いわゆるヒーラー)を入れるのもひとつの手ですが、クレリックが落ちると全滅するようでは安定しているとはいえません。
 ここは地道にレベル上げですかね。

2017-03-15 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ