ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺に働けって言われても乙HD その12 変異種の脅威

 12回を迎えた「俺乙」ですが、まあ順調といっていいでしょう。
 特に冒険者たちのレベルが上がってきているのがいいですね。きちんと順序だてて探索に送り込んであげればいいですし。
 もし全滅しても救助費用は余っているお金でペイできますから。
 全滅はしなければしないほどいいんですけれどね。まったく意味のないものですから。

 あとは、村もそこそこ発展してきて、おかげで冒険者の装備も整って来ました。

 以下ネタバレ含む感想。

 一年目9月に突入。所持金は、な、なんと100万弱。そこから差っぴかれて残りは70万になりました。
 が! 9/18の時点で既に100万突破。よしよし、安定して稼げていますね。半月で三十万稼げるのだから、月に50万はかたいですね。
 というわけで、少しお金に余裕ができたので、今まで放置していた新ダンジョンの開拓と魔法塔増築にも必要な素材を集めるため、各地を回ることに。もちろん、その間にも金策組みにはきちっとお金を稼いでもらいます。

 というわけで、ダンジョンを開拓しながら10月へ。がつがつお金を稼いだおかげで、所持金を100万残して月を越すことができました。素晴らしい……。
 これなら宿屋の増築をするか、とも考えましたが、そうすると結構ぎりぎりな支出になることに気づいて止めました。

 また参ったことに変異種なるレベル200オーバーとかいうふざけたやからも登場するようになって、変異種が居座っている間は、そのダンジョンを避けて別の場所で金策しなければならなくなりました。
 そんな感じで10月が終了し、11月に。順調に資金は増えて、家賃+賃金合わせて25万減らして、なお150万を残してこせました。

 さて……。そろそろ、宿を増築するタイミングがきたか。どうか。
 正直に言えば安定しているので200万程度まではこのままいきたいんですけれどもね。

2017-03-13 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ