ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺に働けって言われても乙HD その8 家賃返済とこれから

 さて。「俺乙」二週目第八回にしてようやくタイトルとうり家賃滞納はなくなりました。
 しかし問題はこれから。冒険者を多く雇用したければ宿屋を増築……、っと。
 ここからは追記にしまっておきます。前回の反省をいかして進めることができたので、早いうちでの完済ができたのは嬉しいですね。
 ただ、まだまだ安定して冒険者をつっこませることができないので、気をつけなくてはなりません。

 以下ネタバレ含む感想。

 三ヶ月目に突入。とりあえずは月20万の稼ぎを目指していきましょう。
 結果。……ふ、ふふ、ふふふふふ。達成しました。月20万。なんと所持金1万を残しての家賃支払い完済です!
 滞納なし! この言葉が聞きたかった!

 というわけで、やりました。
 六人の冒険者を、1・2・3とわけ、3の主力部隊でダンジョン探索を進め、残りで売り払うための収入になるマナを、強さに見合ったダンジョンに派遣して集める。これが一番楽な攻略法ではないでしょうか。

  ……ただ、借金は返済したものの、これからどうすればいいか。宿屋を増築するとさらに家賃が高くなるのでやりくりが厳しくなりますから、まずはこのまま1・2・3で金策+素材集めという流れでしょうか。
 難しいダンジョンでは五人編成などでつっこませるといいかもしれません。「高ポテンシャル(ステータスが高い)」のウィザードを雇えたので、彼を鍛えていけば火力も上がるでしょう。

 一方で、ユニークは今まで三人いたのですが「八重子」を残して男女のユニークが結婚して引退していったので、ようやく枠が空いたか、って感じです。
 ここにウィザードとクレリックをつっこんで、育てていきましょう。

2017-02-27 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ