ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺に働けって言われても乙HD その7 大事な大事なセカンドチャンス

 というわけで「俺乙」二週目さっそくやっていきますよ。二週目と言うか、二回目の挑戦ですね。
 前回は手を広げすぎたせいでうまくいかなかったので、今回は少数精鋭で攻めていこうと思います。
 確かに、大勢を使役しようとすればそれだけ労力がかかるもの。まずは少ない数から兵站を整えるべきでしたか。
 こんなこと、考えれば当たり前のことですね。
 では。

 以下ネタバレ含む感想、

 要領はつかめただろう失敗した前回を踏まえて、少数かつ鍛えてばらけさせたところ、一月終了時点で借金が10万強となりました。うむ。前回よりかなりましですね。
 というか、二ヶ月眼で借金が返済できました。もちろん、これから一月ぶんの家賃と給料がまたひかれるので、その分貯蓄しておかないとまた赤字になりますがね。
 それでもだいぶマシなほうじゃないでしょうか。これから積もっていけば黒字分が増えて、より冒険者用の装備を整えたり、村を発展させたりできますから。
 またお金が稼げるようになったことで「寄付」というコマンドが解禁されました。村の復興に寄与するためのもので、一定量寄付するとアイテムをくれるようです。

 で、冒険者を四箇所にばらけさせて、簡単なみっつのダンジョンにはひとりずつ。難しめのひとつのダンジョンにはユニーク冒険者(普通の冒険者より強い)含めて三人。合計六人を雇って一日平均10000前後の収入がでるようになりました。
 まあ家賃と給料合わせて10万弱あるのでふっとぶのですが、このペースでやっていけばペイできる日も近そうです。

 滞納は滞納ですが、所持金は-1500弱なので、一日一万稼げるとして、安全パイをとると二十日活動できるとする。すると二十万の稼ぎになるわけですから、下手に高い冒険者を雇わなければ十分返済できるはずです!

 では、次回をご期待。

2017-02-24 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ