ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺に働けって言われても乙HD その4 貯まらない資産

 えぇ……。このゲームほんわかした見た目に反していまのところほうほうの体です。
 現在三月に入ったところですが、借金がいまだに……。増える……。ばかり……。
 これ、効率的な金策方法でもあるのかしら……。お金のために無理すると冒険者が負傷して治療費がかかるし、かといって安全策をとると収入はびびたるもの。
 とはいえ、前回に比べればまだまだ借金地獄から抜け出せる目はあるはず。

 以下ネタバレ含む感想。

 「魔法塔」や「宿屋」その他もろもろの増築をするために素材集めをしながらマナ(資金源)も集めて奔走することしばし。
 三月に入った時点での総資産は赤字371306というもの! これは凄い。もういつ追い出されても……、ああ、もういつ馬車馬のごとくこきつかわれてもおかしくない状況です。

 だいたい家賃と冒険者への給料あわせて20000程度なので、できれば倍の40000程度は一月に稼いでいかないと、借金が返せなくなりますからね。
 まあ借金しながらも「宿屋」を増築したおかげで冒険者が多く雇えるようになったので、パーティをわけて、難しいけれど稼ぎのいいところは今まで育ててきたメンバー。その他のメンバーは簡単なところで雑魚狩りすることで、一日一万強の稼ぎはでています。

 ……ですが、借金を返せるビジョンがでてこないのはなぜだろう。

2017-02-13 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ