ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺に働けって言われても乙HD その3 抜け出せ、借金から

 前回、村の発展と共にダンジョン攻略にようやく乗り出し始めたところですが。
 まだまだ借金=家賃滞納は残っていますし、これからも多大な家賃がかかってきます。
 どうやら最初の方は赤字でも滞納として見逃してくれるようなので、ここからいかに安定した供給源を確保するかが重要ですね。
 何事においても兵站がなければ勝てる戦も勝てませぬ。

 以下ネタバレ含む感想。

 現在の日付は一年目の1/18なり。
 建築済みの施設は「宿屋」を除いて「栽培屋」「石切り屋」「木こり屋」「道具屋」「武器屋」「防具屋」なり。
 このうち前者三つは素材を出してくれるので、必須かなと思って建てました。また後者三つも装備の充実には必要不可欠なので早いうちに建ててしまえと。
 おかげで借金苦が待っていますが、たまっていた無意味な素材を放出することで元とは言えずともそこそこ取り戻せたのでよしとしましょう。

 こういった時間制限やお金の制限の中でやりくりするのはたまりませんな!
 さて。冒険者はいまだ6名しか雇えませんが、これは「宿屋」の増築が必要。しかし維持費が凄まじい。
 まずはお金が稼げるようになってから、冒険者も適宜増やしていくことに。

 現状の六人では少ないですからねぇ。これじゃあダンジョンがあっても宝の持ち腐れ。素材集めのためにも「宿屋」の増築と並んで冒険者を雇用しつつ鍛えてゆくことにしましょう!

2017-02-10 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ