ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺に働けって言われても乙HD その1 二度は言わん。働け

 「俺に働けって言われても乙HD(以下俺乙)」になります。
 PSNダウンロードストア専売で「イースマイル」(公式サイトへリンク)から発売されました。
 値段はお手ごろな1500円。元々はPSPのDLソフトだったものの移植になります。

 では、さっそく第一回。まあ説明回でしょうがね。
 
 以下ネタバレ含む感想。

 主人公は、宿屋フォルシティアに部屋を借りて怠惰に過ごしていた。しかし、ついに資金が底をつき、家賃滞納という事態に陥っていた。そこで、大家である「リリウム」はある契約を持ち出してきた。

 「家賃未払い改善に関する大家リリウムとの契約について」
 一つ、毎月家賃を支払うこと。二つ、冒険者を雇い家賃を稼ぐこと。三つ、冒険者にも宿屋を利用させること。四つ、宿屋のある村アルデバランの発展に「目に見える形」で貢献すること。五つ、上記四つの事項を守れなかった場合、宿屋でこきつかわれることを承諾すること。六つ、大家リリウムは全面的に協力する。

 である。とりあえずは、一年の間、家賃を支払えるだけの稼ぎを出すことが当面の目標のようですので、頑張ってもらうとしましょう。……しかし、主人公曰く外で働いたら負けとは……。我が分身ながらなんとも情けない……・。くっ、せめて倍返しにして見返してやる!

 という感じで進めていくようです。ちなみに、冒険者の雇用や通信手段など、その他もろもろの便利施設として、アルデバランには「魔法塔」という施設があり、これを使って冒険者を探し、雇用し、派遣する、といった風に使うようですね。
 またこういった「施設」にはレベルがあり、稼ぎと折り合いをつけながら、契約の内容どうりに発展させてゆくのも大変そうですが、やりがいがありますね。

 では、説明も終わったことですし、次回からは地道に頑張ってやっていくとしましょう。
 しかし、こういったゲームはあらすじを書かなくていいから楽だなぁ(今までの努力を全否定)!

2017-02-03 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ