ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

メダロット 弐CORE メダロッ島 大会編 その4

 メダロット第四回は、おなじみロボトル大会編。
 ネタバレすると、メダロッ島にはこれからもくることになりますが、今回は大会と、もうひとつ、事件を解決しておしまいです。
 パーツも集まってきて、メダルのレベルも熟練度も上がってきたので、ロボトルに関しては不安なし。
 がんがん進めてゆきます。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 島ごとテーマパークになっている施設メダロッ島に招待されたイッキだったが、両親は忙しさを理由に連れて行ってくれない。だが、それを知ったアリカは(母親と行けたので)、イッキを誘ってくれた。
 到着後、メダロッ島の一押しイベントロボトル大会に参加したイッキは、見事予選を勝ち抜き、本大会へ参加することができた。
 アリカとのひと悶着があるも、無事解決。安心して本大会に参加したイッキは、強敵たちを倒し、ライバルコウジも下して、優勝するのだった。

 終わり。

 アリカとのひと悶着とは、パレードを見ることになっていたのに、イッキがロボロボ団退治を優先したせいで(苦渋の選択なれど)、一緒にパレードが見れなかったことです。
 ……可愛いじゃないか! というか、やっぱりCOREのアリカはイラストも可愛いから破壊力高い(笑)。

 そしてロボトル大会では連戦に次ぐ連戦でしたが、しゃげき・かくとうトラップ(せっちしておき、相手が該当攻撃をしたときにダメージ)系のパーツと。
 熟練度の高いメタビーのガトリング、後方支援でガードしてくれるメダロットを組み合わせて、無事に突破しました。

 装甲の関係上、トラップ系が強くなっているので、これからも積極的に使って生きたいですね。こういうときに既プレイだとさくさく進めてらくちんです。

2016-08-05 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞スミカ

Author:霞スミカ
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ