ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

メダロット ロボトル本大会 その6

 メダロット第六回。
 もうラストも目前です。ゲームボーイソフトですから、まあ妥当な長さじゃないでしょうか。
 そもそもロボトルで結構時間をとられますからね。
 攻撃があたりにくい相手には時間切れ(あらかじめ戦闘時間は決められている)による判定勝ちを狙うしかなかったりするので。
 さて、ラストに向けて全力前進です。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 ロボロボ団と遊んでいる間に、いよいよロボトル本大会が開催された。
 ヒカルは、海外からもやってきた並み居る強豪を押しのけ、決勝では、父親にも勝利して、見事優勝する。
 しかし、ロボトル安全に取り締まるはずのセレクト隊、隊長タイヨーの手によって、キララが誘拐されてしまった。

 なんとかキララは救い出すことに成功するが、タイヨーの策略によって、ヒカルのメダルは砕かれ、メタビーも破壊されてしまうのだった……。

 終わり。

 ロボトル本大会の敵は、まもるやおうえんといった非攻撃技ばかりしか使ってこなかったので、問題なく突破できました。ここら辺はポケモンもそうですが、AIの限界なんでしょうね。
 相手のパーツをニ、三個破壊すれば間違いなく判定勝ちできるのですが、戦闘時間がかかってかかって……(笑)。

 いよいよストーリーも大詰めですが、ここからの展開が熱いんですよね。悪辣な手によって戦闘不能になってしまったメタビーはどうなるのか。

2016-04-29 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ