ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

メダロット ロボトル大会 その5

 メダロット第五回目は、連戦に次ぐ連戦のロボトル大会が開催です。
 メダロットはこういった本編ストーリー以外にも、パーツ集めに重要なサブイベントも豊富なので、必然的にレベルは上がっているのですが、良く考えて戦わないと勝てません(笑)。
 まあ私の腕の問題ですけれど……。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 神社で開催されていたロボトルの町内大会に出たヒカルは、見事優勝し、地区大会へも参加することになった。
 突然現れたイナゴを倒してから、地区大会へ参加し、こちらも見事優勝。本大会への参加資格を得るのだった。
 本大会の前に、各地でロボロボ団になぜか良く遭遇し、やむなく後を追っていたヒカルは、なぜかロボロボ団ロボトル大会に出る羽目になってしまう。
 ロボロボ団の制服で拠点でも、大会でも怪しまれはしなかったが、大会優勝後、ロボロボ団員から、宇宙人さま、という怪しい単語を聞くのだった。

 終わり。

 現在、カブトメダルによるしゃげき中心のメタビー、シールドで味方を守るナイトメダル、アンチエアのコウモリメダルが主戦力になっています。
 さらに二体メダロットはいますが、まだメダルもパーツも揃っていないので、メダルとパーツの相性の良さを優先にしています。

 特にメダロットのサブマシンガン(ガトリングじゃなかった)は強力で、ねらいうちの影響で回避ができなくとも、ナイトに守ってもらえるのでとんとん。
 むしろ、命中率と威力が高いため、非常に頼りになります。

 さて、今回は本大会前の余興。
 一見ふざけた集団にしか見えない、ロボロボ団の本当の目的とはいったいなんなのか、こうご期待。

2016-04-25 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ