ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

スーパーマリオRPG カジオー~最後のスターピース その9

 スーパーマリオRPG第九回です。
 今回でストーリー部分は終了。次回の総評で、スーパーマリオRPGのプレイ記録は終了になります。
 だんだんどうやってまとめれば良いのか分かってきたので、今までよりは読みやすいと思います。
 十回というきりのいい数字で終わってちょっと満足(笑)。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 武器たちの世界こと、武器世界へと足を踏み入れたマリオは、時計メビウス、今まで倒した敵の量産型、蛇を操るドルト、メテールリンク。カカリチョウ、カチョウ、ブチョウらを次々と倒しつつ、奥へと進んでゆく。
 そして、コウジョウチョーと、彼が作り上げた武器ラスダーンを打ち破り、ついに親玉カジオーの元へとたどり着いた。
 真の姿を見せて苛烈な攻撃をしかけてくるカジオーに、マリオたちは全力でぶつかり、ついに倒すことに成功する。そして、最後のスターピースによって、スターロードは完成するのだった。

 こうして、異界の武器たちによる侵略の危機から、マリオワールドは救われた。マリオ、クッパ、ピーチのいつもの三人に、マシュマロ王子マロ、スターロードの使者ジーノたちの戦いによって。

 終わり。

 クリアレベルはレベル25前後。装備はその場その場でのもっとも優秀なものでした。
 クリアメンバーは、マリオ、ピーチ、ジーノで、火力的にはジーノ(スターガン)>ピーチ(フライパン)>マリオ(ひまんパタこうら)でした(笑)。
 逆に、防御力ではマリオがもっとも高く、ピーチの回復とマリオのアイテムで態勢を整えつつ、通常攻撃をクリティカル(タイミングよくボタンを押すと威力上昇)させて当てゆき。
 カジオーの攻撃力も高くて、そこそこ大変でしたが、十分育っていたので、余裕とは言わずとも無事に勝利できました。

 これで、スターピースを手に入れてクリアとなりました。
 実は、スクウェアの遊び心光る隠しボスがいるのですが、そちらは記録に残しません。

 では、次回の総評でおしまいです。

2016-04-04 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ