ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

スーパーマリオRPG クッパ城~カリバー その8

 スーパーマリオRPG第八回です。
 いよいよ次回がラストダンジョン。その前に、各地を巡って取りこぼしたアイテムを探したり、装備を整えたりしましたが、それは省略。
 今回のダンジョンのボスには苦労せず突破できたので、短いですがあしからず。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 マシュマロ王国から、ジュゲムバスを利用して、敵の拠点となってしまったクッパ城に乗り込んだマリオたち。
 アクション、パズル、バトルと今までの成果を試されるような道を進んでゆくと、カジオー軍団のブーマーが立ちふさがった。
 ブーマーを倒した後は、ついに最上階にて、最後のカジオー軍団カリバーと対決することになった。
 
 これを倒し、カリバーを通じて、武器たちの世界へと進むことに成功する。この奥に、カジオーがいるはずだった。

 終わり。

 マロとピーチを入れ替えました。
 装備アイテムのフライパンが手に入って攻撃力も上がっているし、全体回復もある。
 今回はフラワーを結構取り逃しているので、どうしても通常攻撃に頼ることになりますから。
 さて、ボスはカリバーことクッパ城に刺さったあの巨大な剣。目を潰してバリアを破り、カリバー本体に攻撃するという流れです。

 こいつには特に苦労しませんでした。

2016-04-01 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ