ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

スーパーマリオRPG オノレンジャー~六つ目のスターピース その7

 スーパーマリオRPG第七回です。
 プレイ時間的には長くても、記事数的にはそこまででもないマリオRPGも、そろそろ終わりが見えてきました。
 ネタバレになるので言いませんが、恐らく後二から三回程度で終了すると思います。
 どこで記録を切るかで毎回迷うのですが、今回はそこそこ見やすい分け方ができたと思います。
 では、記録をどうぞ。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 マシュマロ王から、バーレル火山にスターピースが落ちたらしいという話を聞いたマリオたちは、火山を目指すことになった。
 そして、火山最奥部にて、棲みついているカイザードラゴンを退け、六つ目のスターピースを手に入れ……、と、思いきや、色とりどりの謎の五人組に横取りされてしまう。

 カジオーの部下の五人組こと、オノレンジャーを追いかけて、撃破。無事、スターピースを取り戻すことに成功するのだった。

 終わり。

 バーレル火山ではカイザードラゴンと、その撃破後のドラゴンゾンビ、さらにオノレンジャー五人組との連戦で、力押しが通じなくなって来ました。
 まあ当然のバランスと言えばそうなのですが、復活ドリンク(瀕死から回復)を使い切るほどばたばた倒れていったのは予想外……。
 そんなに装備悪いのかな? とも思いましたが、単純にぼうぎょをしない全面攻撃姿勢が問題ですね(苦笑)。

 それに、回復役のマロが打たれ弱すぎるので、こうなったら、オリジナルキャラクターの登用を諦めて、マロの代わりにピーチ姫を加えようかな、と思っています。

 さて、残るスターピースはいよいよ後ひとつ。ですが、これまで以上の激戦の予感です。

2016-03-28 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ