ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム烈火の剣 エリウッド編 22~23章 その6

 FE烈火の剣もそろそろ後半戦突入と言ったところ。
 今回はついにタイトルにもなっているとあるアイテムの名前が登場します。
 まあ、伏せるほどのことでもないか(笑)。
 封印の剣の過去話らしく、封印の剣ではああなった人も登場。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 オスティア候ウーゼルに、黒幕ネルガルの存在を報告したエリウッドらは、ナバタ砂漠へ向かえと助言を受ける。
 一行はそこで、大賢者「アトス」に出会った。彼から、ベルン国に存在する「封印の神殿」に向かえば、ネルガルに対抗できる力があるという情報を得られた。
 エリウッドたちは、軍事大国ベルンを目指すのだった。

 終わり。

 カナスがシャーマンから、上級職のドルイドにクラスチェンジしました。
 これでさらに打たれづよくなり、安定した戦いができることでしょう。闇魔法には強力な効果を持つものが多いし、使える者も少ないので、貴重なユニットですね。

 またレイヴァンも傭兵から勇者にクラスチェンジ。斧が使えるようになり戦いの幅も広がります。ルセアも司祭にクラスチェンジして、続々と強力なユニットが育ってきています。

 今回は闘技場の使用を控えていますが、十分でしたね。

 また賢者のパントとスナイパーのルイーズが加入。彼らはステータスも高く、支援も最初からAなので即戦力です。弓使いが足りていないので、二人合わせて使っていこうと思います。

2015-09-04 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ