ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

スーパーマリオRPG ヤリドヴィッヒ戦~四つ目のスターピース その5

 スーパーマリオRPG第五回です。
 今回は、スターピースをまたひとつ手に入れるまで。
 しかし、プレイ時間は、そこそこ長いのですが、攻略したダンジョンはひとつだけ。これからもスターピースひとつにつきひとつのダンジョンで行くのかな。
 一度クリアはしているのですが、そこらへんの記憶は曖昧ですね(苦笑)。
 では、どうぞ。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 リップルタウンに到着したマリオたち。しかし、そこは様子がおかしくて……。
 とりあえずはスターピースを探すため、海に向ってみると、沈没船の中で、海賊ジョナサンと出会った。
 彼とすったもんだの末、スターピースを手に入れることに成功したマリオだったが、再びリップルタウンに戻ると、そこではカジオー軍団の一人「ヤリドヴィッヒ」が待ち受けていた。

 ヤリドヴィッヒを打ち倒したマリオは、リップルタウンの住民を解放し、また四つ目のスターピースを手に入れることができた。
 しかし、カジオー軍団もスターロードの状況に気づく頃。これからは、もっと厳しい戦いが待っているかもしれなかった。

 終わり。

 マリオではおなじみと言える水中ステージ。今回は謎解き要素も豊富にあって、四苦八苦しました。
 例えば、文字あわせクイズや、立体迷路など。そのせいで余計に時間を食うなんてことも……。
 登場する敵も強くはないのですが、状態異常攻撃を仕掛けてきたり、何度倒しても復活したり(カロン)するので、探索にも時間が。

 おかげでレベルは18まで上がり、それぞれ新しいスペシャル技も覚えることができましたがね。
 ただ、レベルをきちんと上げていっているので、スペシャル技はマロのでんげきビリビリと、かいふくシャワーしか使っていなかったり。

 今回のボスのヤリドヴィッヒも、回復をして通常攻撃連打で押し切ってしまいましたし(笑)。
 低難易度のゆっくり進めるRPGでは、お約束ですよね。

2016-03-21 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ