ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

スーパーマリオRPG ピーチ加入~三つ目のスターピース その4

 スーパーマリオRPG第四回は非常に短いです。
 ですが、キリのいいところで、と考えると、これくらいに……。
 今回加入したピーチ姫で、仲間の加入は確か終わりだったはず。
 あとはレベル上げをしながら、進めてゆくことになるでしょう。
 マリオRPGでは、戦闘は三人までしか出せませんが、控えにいるメンバーにも経験値がきちんと入るので安心です。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 無事、ブッキーの手からピーチ姫を取り戻したマリオたち。
 次は、クッパ城にいるらしい、スターロードを破壊した黒幕「カジオー」を倒すことになった。
 その道中、星のふる丘で三つ目のスターピースを手に入れる。これで残るは四つ。
 長くなってきたマリオの旅も、ようやく折り返しなのかもしれなかった。

 終わり。

 ピーチ姫も加入! 彼女はフライパンなどで戦ってくれます。あんまり使ったことはないのですが、回復系も使えたっけ。
 マロとジーノがいれば十分というのもあるんですよね。バランスのマリオ、回復もできるマロ、威力の高い技が使えるジーノとバランスも良いですし。
 恐らく、この二人がメインだとも思いますから、せっかくですし、最後まで使ってあげようと思います。

 現在はマリオが14レベルで、皆は追いかける形。
 ピーチやクッパは9レベル前後での加入でしたが、コイン稼ぎもかねて敵を倒していたので、もう12レベルにまでなりました。一応、使えるようにしておけば、安心ですからね。

 さて、四つ目のスターピースは、ボス戦もなく入手。
 ブッキー絡みのケーキモンスターがボスだったといえばボスだったかもしれませんが、苦労するもことなく突破できました。

2016-03-18 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ