ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

スーパーマリオRPG クッパと再会~ブッキータワー その3

 スーパーマリオRPG第三回です。
 今回はキーアイテム「スターピース」二個目の入手まで。
 まだまだ先は長いですが、ゆっくり進めていきましょう。
 幸い、戦闘面はしっかり準備しておけば、そこまで難しくないゲームなので、詰まることはないです。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 ドゥカティ炭鉱にやってきたマリオは、鉱山で生き埋めになっていたモグラたちを助けてやり、奥にいた爆弾職人「ペパット」を倒して、二つ目のスターピースを手に入れることができた。
 その後、同じくクッパ城解放のため行動していたクッパと再会し、ひとまず停戦として、彼を仲間に加えた。

 続いて、新たなスターピースを求めて、向かうことになったブッキータワーで、「クラウン」兄弟と戦闘になるも、これを撃破。
 タワー最上階で、「ブッキー」の手によってピーチ姫がさらわれる場面に遭遇するのだった。

 終わり。

 今回は短め。
 ドゥカティ炭鉱で、ドカ族と交流してスターピースを入手。
 ボスのペパットはボム兵を召喚して攻撃してきますが、こちらもレベルが12とそこそこ高かったので、ボム兵は無視して回復しながら押し切りました。

 その後クッパが仲間になりましたが、今ではマリオRPGなどでも仲間ポジションにいるクッパ。この頃は仲間になるとは思いもしませんでしたね。どこか憎めないキャラ付けだというのもありますが。
 で、彼を加えてブッキタワーというダンジョン攻略に乗り出しまして、ピーチ姫とも無事、一応は再会できました。
 さっさとブッキーを倒して、ピーチ姫を助け出さなくては。

2016-03-14 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ