ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 封印の遺跡 その9

 今回でPS用ゲーム「黒い瞳のノア Cielgris Fantasm」は、クリア。
 次回の総評で終了となります。
 今回は、全九回、総プレイ時間七時間という短さでしたが、本当はもうちょっと時間かけても良いんですよ(笑)
。私は慣れているのと、駆け足だっただけで。

 ガストらしくちょっとひねった、しかし王道的なストーリーで面白かったです。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 もはや懐かしいシャムール村に帰って着たノアは、そのまま封印の遺跡へ突入する。
 そして、最奥にて、世界の滅亡を企む魔神との、最後の戦いに臨んだ。
 今まで仲間にしてきた魔獣たち。鍛え上げた魔法の腕。ノアは全てを使って戦った。やがて、ついに魔神を打ち倒すことに成功した。

 石となっていたディスティーンも無事に治り、ノアは彼と結婚して、一緒に旅を続けるのだった。

 終わり。

 ついに魔神との戦いが終わりました。
 最終戦のメンバーは、ゴブリンロード、フェニックス、ケルベロス、アークエンジェル、スフィンクスで、基本的には物理魔法どちらにも、程よい適正を持つメンバーです。

 アークエンジェルとスフィンクスにバトルソングを覚えさせて使い、ノアがジャッジメント、フェニックスが回復を担当。残り二匹が攻撃をして、撃破しました。

 いつも思うけれど、能力値を上げたノアのジャッジメントは本当に威力が高い(笑)。

 さて、実は、魔神にはもう一段階進化した姿があるのですが、ディスティーンを生存させるために三年以内で戦うと、進化しないので楽勝です。
 もっとも、進化後は、準備時間がさらにあるので、それはそれで楽なのですが。

2015-01-30 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞スミカ

Author:霞スミカ
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ