ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 紅き太陽の遺跡 その4

 黒い瞳のノア、第四回は三つ目の遺跡攻略まで。
 パーティも充実してきて、お金は駆け足なので金欠ですけれど、安定してダンジョン攻略ができています。
 後半になるにつれて楽になるのは、まあよくあることですし。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 二つ目の封印魔法を手に入れたノア。デュランから、紅き太陽の遺跡と白き星の塔という場所にも封印魔法があると知らされた。
 しかし場所は分からず、探しながら旅を続けていると、王都ソレイラントで、ベルナールの知りあいセリエナと出会い、最初は敵視されながらも、彼女から魔獣を育てているウィザーズアカデミーの存在を教えてもらった。

 さらに、ベルナールから紅き太陽の遺跡の場所も聞くことができ、ノアは遺跡の攻略に取り掛かる。
 徐々に手ごわくなってゆく魔獣を退け、やがてノアは最奥で、封印魔法「ジャッジメント」を手に入れるのだった。

 終わり。

 紅き太陽の遺跡で、今まで頑張ってくれたアメーバを引退。代わりにボーンビショップが加入しました。
 こいつも後衛型で、補助技を豊富に覚えるし、育ちも早く、使い勝手が良いのです。スケルトン系や、リッチなどのゴースト系は、使いやすいです。
 また、ヘルハウンドをケルベロスに合成進化。これでINT(魔法威力)が上がり、そこそこ補助技も使えるようになり、攻撃力と素早さが高くなります。これは最後まで使っていけるかな。

 あとはエンジェル系を仲間に加えて、メンバーは完成かな。キングデーモンとかも欲しいけれど……。

 そして、言ってしまうと、対魔神戦のメインウェポン「ジャッジメント」の魔法を入手。聖属性で、単体大ダメージの攻撃魔法です。
 なお、現時点で日付は一年目の四月二十日です。

2015-01-12 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ