ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 火の神殿 その3

 さくさく進めていこう。ノア第三回は、二つ目の目的地攻略まで。
 とはいえ、序盤はさすがに厳しい戦いをすることもあるので、準備はじっくり。探索は大胆に、と。
 できるだけ短い道を辿って行きたいですが、魔獣の育成にも時間を使いたい。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 次なる遺跡「火の神殿」の場所を聞いたノアは、入念に準備をして、攻略に取り掛かる。
 酒場の依頼をこなして金銭を稼ぎ、道具を買っては遺跡を探索する。また魔獣を討って経験を積み、さらに魔法に磨きをかける……。

 そうして、ついに火の神殿最奥に到達した。
 封印魔法「クリムゾンフレア」を手に入れたノアは、次なる目的地を探すのだった。

 終わり。

 魔法屋で、ファイアストーム(全体攻撃)、バトルソング(全体能力上昇)やアースヒール(全体回復)などの便利な魔法を購入しておきました。
 残った資金で大地の神殿で拾ったアイテム類の鑑定を済ませます。そうそう、このゲーム、店売りの道具を除いて、ダンジョンで拾ったアイテムは鑑定しないと使えないのです。
 ここら辺はwizなんかを彷彿とさせますね。

 さて、火の神殿でも、引き続き前回のメンバーを使って攻略しました。変に入れ替えてしまうより、育っている仲間を使ったほうが手っ取り早いこともあります。
 これで育ちきったら、闘技場で合成用の道具を手に入れて、進化させてゆくのが定石でしょう。

 ドラゴン系か、ケルベロス系が良いかな。

2015-01-09 : ゲーム関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ