ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 総評 その13

 ニンテンドーDS用ゲームソフト「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」の記録は、今回の総評で終了となります。
 全十三回と、携帯機としてはさすがのボリュームになって、とても楽しくプレイさせてもらいました。既に何週かしているし、一応ハードもクリアしていたのですが、久しぶりにやったのでミスもあって、やり直すことも(笑)。
 FE新・紋章は、絞ったシンプルさの中で、やり込める要素もあり、思い出したときにプレイすると、いつのまにかがっつりやっていたり。とても魅力的なゲームでした。

 「ファイアーエムブレム 紋章の謎」のリメイク。
 前作暗黒竜の説明もあるし、登場キャラクターの掘り下げもあって、人物ドラマはより深く。 戦争のむなしさ、友の大切さを説く内容も。
 マイユニットという新たなキャラクターなどの追加要素を加え、シンプルなシステムに絞りながら、手ごわいシミュレーションの名に負けない。
 DSの操作性を活かしたシステムもグッド。

 FEシリーズはそれなりにやったけれど、ハードのクリアが限界だったので、今後、もっと上の難易度もクリアしてみたい。


 以下ネタバレ含む感想。
2015-10-31 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ