ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 終章 その12

 「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」が、今回でラストミッションを迎えました。
 最後にふさわしい盛り上がりで、何度やっても面白いなぁ、と再確認できました。
 次回、総評で終わりたいと思います。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 終章 光と影
 シスターたちの心を壊し、暗黒竜メディウスが復活した。マルスたちは、誰一人欠けることなく、この戦いを終わらせたいと願う。

 生贄のシスターたちを助けるため、親しい者たちで呼びかけ続ける。やがて、全員が心を取り戻し、メディウスの呪縛から逃れることができた。
 そして、マルスは、かつてアンリが使った、神剣「ファルシオン」を手に、メディウスに挑む。最高の仲間たちの、最高の支援を受けて、ついにマルスは、メディウスを滅することに成功した。

 マルスたちの、長い、長い戦いは終わった。

 終わり。

 何度やっても、このマップは熱いなぁ。襲い掛かる竜を退けて、シスターたちを説得して解放、その後即座にマルスで攻撃、と。内容としては非常に短いのですが、盛り上がる!

 マルスがレベル30で、マイユニットもレベル30でしたから、マイユニットのグラディウス(神器)で削り、マルスでトドメ、という感じでやりました。
 後ろにはノルンも控えていたので、恐らく負けることはなかったでしょう。

 このマップでは、延々と竜が増援として出現するので、今までにためておいた武器を惜しげもなく使って、突破するのが吉だと思いますね。

 では、次回総評です。

2015-10-30 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ