ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 21~23章 その11

 今回はいよいよラスト間近。
 次回で、本編の記録終了となります。その後、総評を書いて終えたいと思います。
 記録作成は、いまだ手探りの拙さもあり、十回とちょっとの長さでも、綺麗にまとめるのは難しいなぁ……(苦笑)。
 では、感想を。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 21章 飛竜の谷
 ガトーの助力を受け、マルスたちは、ガーネフを追って、多数の飛竜が生息する、飛竜の谷を抜けることになった。途中立ち寄った村で、ガーネフから「スターライト」の魔道書を奪って逃げてきたミシェイルを仲間に加え、ついに、竜の祭壇へと入るのだった。

 22章 竜の祭壇
 ガーネフの手によって、地竜王メディウスが、暗黒竜として蘇ることを阻止しなければならない。マルスたちは、全速力で祭壇目指してを駆け抜けた。

 23章 魔王再び
 ついに、魔王ガーネフを打ち破り、神剣ファルシオンを取り戻したマルスたち。だが、シスターたちを生贄にして、暗黒竜メディウスが復活してしまった……。

 終わり。

 ノーマルのここからは、もう消化試合。味方ユニットは育っていますから。
 (節約していれば)銀系(最上級の武器)や、ドラゴン系(竜に特攻)、神器(特別な武器)などを使って、襲い掛かる竜と蛮族(どちらも敵ユニット)を突破して、さっさと制圧してしまえば良いだけのこと。
 マップ的には非常に増援が多いので、経験値が要らないなら、ですが。

 飛竜の谷が、特殊な条件があったりするから、ちょっと厄介かもしれませんが、マイユニットのドラゴンナイトが活躍してくれました。
 マリーシア、エッツェル、カタリナと杖使いが三人も確保してありましたから、リブロー(遠距離回復)で支援して、がんがん進めました。

 この時点で、マルスとマイユニットはレベル30でした。

2015-10-29 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ