ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 20~20章外伝 その10

 いよいよラストが近い! ここまでのプレイ時間は10時間と、それなりの時間を過ごしています。
 10時間もあったら、ほかにも色々できるよなぁ、と思いつつ、ゲームは気分転換の材料ですし、と言い訳しつつ、やってます(笑)。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 20章 暗黒皇帝
 パレスへたどり着いたマルスたちは、市民に解放軍として喜んで迎え入れられた。アカネイアの国民にとって、もはやハーディンは「暗黒皇帝」と呼び、憎悪の対象でしかなかったのだ。
 闇のオーブの影響があったとはいえ、これでは、もう助けることはできないのでは……。マルスたちを不安が襲う。
 パレスにこもるアカネイア軍を撃退し、マルスはハーディンのもとへたどり着く。だが、ハーディンは死ぬことでしか、闇のオーブの呪縛から解放されなかった。
 最後に正気を取り戻して死んでいったハーディンから、闇オーブを手に入れ、ついにファイアーエムブレムこと、「封印の盾」が完成するのだった。

 しかし、ガーネフにさらわれた姫たちはどこへ……?

 20章外伝 深き淵の底
 情報を求め、何度も戦ってきた暗殺者集団の本拠地へやってきたマルス。そこで、ガーネフに操られ、暗殺者を育てていた司祭エレミヤを討つことになった。
 エレミヤもまた、戦争の犠牲者だったのだ。

 終わり。

 20章での出撃メンバーは、マルス・ロード、マイユニット・ドラゴンナイト、マリーシア・司祭、ノルン・ジェネラル、エッツェル・ソーサラー、フィーナ・踊り子、シーダ・ファルコンナイト、カタリナ・賢者、オグマ・勇者、ナバール・ソードマスター、チキ・マムクート、シリウス・パラディン、です。

 ハーディンとの決戦にふさわしく、敵の猛攻はさすがでした。何度かうっかりで倒されることもありましたが、ノルンが神器パルティアを使って、ハーディンを討って終了。
 本当はマルスのほうが良いのでしょうが、こだわりはないので。

 そして外伝では、新・紋章のもうひとつのストーリーが終了しました。追加マップはこれで終わりで、あとは本編を進めるだけ。

 残りあとわずか、頑張りたいと思います。

2015-10-27 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ